2016.08.30

関西学院同窓会岡山支部 平成28年度支部総会 開催の様子

 7月9日(土)、アークホテル岡山にて関西学院同窓会岡山支部、平成28年度支部総会が開催されました。学院より村田治学長、校友課岡田祐之課長、同窓会本部より口羽敦子副会長、小野博史事務局次長の4名のご来賓にお越しいただき、支部では138名の多数の同窓生にご参加いただき、盛大に開催できました。
 第一部の総会では、事業報告・会計報告・並びに昨年度開催された関西学院大学応援団吹奏楽部の岡山コンサートの事業報告が行われ、改めてコンサートへのご協力の感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。
 続く第二部の懇親会では元宝塚歌劇団雪組・妃桜(ひざくら)ほのり様、同じく元花組・美蘭(みらん)レンナ様をゲストにお招きし、トークショーを開催いたしました。お二人の宝塚時代の秘話に会場も大いに沸き、終わりには皆様におなじみの曲「すみれの花咲く頃」と「宝塚フォーエバー」を歌っていただき、拍手喝采の中、大変華やかな懇親会となりました。
 最後に恒例の「空の翼」を合唱し、参加者全員での記念撮影を行い、楽しく今年度の支部総会を終えることが出来ました。
  一年に一度の集まりで懐かしい顔に再会し、また、新しい同窓生との出会いの機会を持っていただき、同窓の皆様に有意義な時間を過ごしていただけたことと思います。

関西学院同窓会岡山支部幹事 三輪美幸