2017.08.13

岡山支部総会 2017年7月29日開催模様

 7月29日(土)、アークホテル岡山にて関西学院同窓会岡山支部、平成29年度支部総会が開催されました。学院より長峯純一副学長、校友課岡田祐之課長、同窓会より口羽敦子副会長にお越しいただき、103名の同窓生にご参加いただきました。
 第一部の総会では、事業報告、会計報告をご承認いただいた後、新幹事長、会計担当、ゴルフ幹事長就任の報告を行いました。続いて長峯副学長より、ますます国際化に対応していく関西学院の現況についてスライドを交えながらお話しいただきました。
 第二部の懇親会では、まず、今年4月に行われたミスター鰆をお祝いする会への同窓生参加に対するお礼の挨拶が赤木直前支部長よりありました。続いて、今回初めてご参加頂いた小森康孝京都支部長、宮地富一香川支部長にご挨拶いただきました。特に香川支部では10月28日にオール関西学院フェスタ四国という大きな同窓会イベントが高松で開催されることもあり、そのご紹介と皆さんへの参加の呼びかけがありました。
 また今回3年ぶりに関学グッズの販売を行い、大変ご好評をいただいて完売となりました。
 その後、岡山シーガルズの山口、丸山、川島選手が登場、インタビューが行われ、越宗支部長も購入されたKGTシャツにサインをもらって、皆でシーガルズを応援しよう、と盛り上がりました。
 そして本日のゲスト、日本インテリアデザイナー協会理事で同窓生の橋本修氏に、デザインについてご講演いただいた後、ご自身のバンドによる演奏が数曲あり、皆さんご存知の曲ばかりで、大いに楽しまれていました。
 最後に恒例の”空の翼“を合唱、全員で記念撮影を行い、楽しい雰囲気の中、支部総会を終えることができました。
 1年に1度、同窓の皆様に再会、そして新しい同窓生の方との出会いという有意義な時間を今年も共有できたと思います。

関西学院同窓会岡山支部幹事長 中野 操